まんぼうマルシェの日々

まんぼうマルシェの日々
今日からvegeboy初めましてのお野菜#フェンネル の収穫が始まりましたーセリ科のお野菜でハーブの一種。葉から根まで全て食べられます🤲味は、セロリの様な爽やか香りで、生で食べるとシャキシャキ!甘みもあります。魚の臭みを消してくれる効果もあります!! このオシャンなお野菜を中々お家でお料理しないですよね今日は簡単にスライスして合わせガチなツナマヨで🤲美味しかった!その他はお魚を焼くときに一緒に焼くと洋風に️スープで煮込んで‍♀️ ジャガイモとグラタンでも美味しいそうです!私も色々挑戦してみまーす❣️ その他は豚の角煮空豆とズッキーニのソテー山盛り🥗我が家の角煮は、いつも沖縄に行く度におばあちゃんがお土産で沢山持たせてくれる黒糖を使います。コクが出て!美味しいんですおばぁありがとう❣️おばあちゃん会いたいなー!今日もペロリと5分で完食の旦那でした🥺#vegeboy#vegeboy産#まんぼうマルシェ#伊奈町#蓮田#農家#農業女子#農業#野菜直売所#野菜#フィノッキオ